人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルト三国にて3

バルト三国にて3_e0119641_10221059.jpg

by photo-fukuta | 2008-04-25 10:22 | 海外 | Comments(8)
Commented by NATUREA at 2008-04-25 11:48 x
バルト三国をバトル三国と読んでしまった私をお許し下さい。m(__)m
緩やかな地形に、薄明の時間、写欲爆発しそうです(笑)

Commented by photo-fukuta at 2008-04-25 12:14
NATUREAさん こんにちは。
座布団3枚、イヤァ~10分は笑えました。^^
今回のものは、完全にイメージなので時間もコントロールしています。
実はお昼に撮影しています。
ムービーの連中が昼に夜中のシーンを撮るようなものです。
このシーンでは、薄暮の方が私のイメージだったのでCCフィルターで、
薄暮の色温度にして撮影しています。
フィルムは撮影段階でイメージを決めて撮らなければいけなかったですが、
なんか今になって思えば、後でいじれないので、ある種の割りきりがありましたよね。
・・・と思う今日この頃です。^^;;
Commented by NATUREA at 2008-04-25 14:15 x
デジタルはデジタルの表現があって良いと思うんです。
私も同様な事をやっとりますので(笑)
なんつっても、バトル三国ですから、アブナいったらありゃしない♪

Commented by photo-fukuta at 2008-04-25 16:17
NATUREAさん  またもやこんにちは。
そうですね!
デジタルには、デジタルの無限(発展途上)の表現方法がありますね。
無限なだけに終わりが無いと言う所が面白いところでもあり大変な所で・・・^^;;
フィルムだけの頃は、現像に出せば終わりで楽だったなどと思ったわけです。
かといって、もう戻れませんけど・・・^^
Commented by なな at 2008-04-25 19:56 x
fukutaさん こんばんわ☆彡

↑ お二人の 会話を読ませていただいて
出遅れましたが・・^^; (=σmσ)クスクスでした。

とても好きな色なのです。
お昼の撮影?? 
Commented by un-chat at 2008-04-25 21:30
バトル三国、いや、バルト三国のイメージだったのですね!
本当にそんな感じがします。
ヨーロッパの中でも少し異質ですし情勢も落ち着かない国なのに
不思議と牧歌的のんびりさと美しさを感じますよね!

リトアニアまた行きたいな〜!

CCフィルターを買って来なくちゃ♪
Commented by photo-fukuta at 2008-04-26 10:57
ななさん こんにちは。
私がこの場所は薄暮のイメージだったので、
実際は、昼間でしたが薄暮の感じに撮ったと言う事です。
ドラマでも雨を降らしたりするでしょ・・・
今回のシリーズがイメージに振ったシリーズなので特別です。^^
Commented by photo-fukuta at 2008-04-26 11:03
ねねさん こんにちは。
ねねさんは、最近フィルムで撮影が多いようなので必要かもしれませんね。
隠し味程度に、種明かしをしなければ分からないような使い方をしましょう。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バルト三国にて4 バルト三国にて2 >>