人気ブログランキング |

山桜Ⅱ

e0119641_9561631.jpg

by photo-fukuta | 2008-04-17 09:56 | 裏磐梯 | Comments(6)
Commented by tatsuya_kitao at 2008-04-18 00:18
fukutaさん、こんばんは!
山肌に点在する山桜、とても好きなんです。

昨日の写真は、湖に霧が出て、たまらない雰囲気ですね。
今日は、曇天だと思うのですが、柔らかい光が回り込んだ、優しくも鮮やかな色合いですね。
山桜に加え、鮮やかな新緑が効いていますね。(たまりません)

まだまだ、続くのでしょうか?(楽しみです)

Commented by なな at 2008-04-18 05:41 x
fukutaさん おはようございます。

↓のお写真を拝見すると裏磐梯も僅かに雪を残すだけになっているのですね?
霧がたちこみ 一層静かな表情を見せてくれているように感じました。

山桜 木々の色合いも 深緑・黄色・そして可愛い桃色~♪
で生き生きして居るように 感じました。

こちら・・・まだ、咲きません(-.-)

でも、先日近くを散策していると木蓮が固い蕾から
ほわっと 膨らみを感じさせてくれていました。
そろそろ、咲いてくれるかなぁ?って感じです☆
Commented by somashiona at 2008-04-18 10:04
うぅ〜ん、しばらく見とれてしまいました。
自然の色というのはどうしてこうも繊細なのでしょう。
一本一本の気がはっきりとした色を持っているのにお互いの邪魔をしない。
そして全体としてみると調和がとれている。
社会がそういうふうに機能すればいいのに。
Commented by photo-fukuta at 2008-04-18 10:34
tatsuya_kitaoさん こんにちは。
山桜の咲く頃の新緑も葉が出たばかりで綺麗なんですよね。
これが一ヶ月遅いと結構、虫さんに食べられて葉が酷い状況に・・・
新緑も難しい被写体です。
山桜Ⅶまで予定してます。^^
Commented by photo-fukuta at 2008-04-18 10:52
ななさん こんにちは。
このカットは5月中旬のものです、今年もまた新緑を撮りに行くつもりです。^^
これを見て撮りに行きたい方は5月からで十分間に合います。
ブログの世界はもう桜の次に行ってますもんね。
裏磐梯は、標高があるからななさんの所と同じぐらいの開花かもしれませんね。
Commented by photo-fukuta at 2008-04-18 10:58
somashionaさん こんにちは。
そうですね、個性を出し合っているけど調和がとれている。
ある程度、物質文明が行き詰って精神文明が求められるようにならないと、
難しいですかね・・・^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山桜Ⅲ 山桜Ⅰ >>