人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)


カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)_e0119641_2118648.jpg
カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)_e0119641_21181935.jpg
カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)_e0119641_21183288.jpg

新しい80-400mmで飛び物も撮ってみました。
AFの追随も良くなり、外す確率がほとんどなくなりD4との組み合わせなら向かう所、敵無しでしょう。
カワセミ散歩用に仕事用以外のD4がもう一台欲しいと思う今日この頃です。^^;;

カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)_e0119641_2272249.jpg
カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)_e0119641_2273863.jpg
カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)_e0119641_2275339.jpg
カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)_e0119641_22878.jpg
カワセミ散歩177(AF-S80-400/4.5-5.6G ED VR)_e0119641_2282083.jpg

↑すべてD3・80-400mmの手持ち撮影です。

(私の撮影している川沿いの遊歩道では、他の方の通行の妨げにならないように、
三脚は使わないのが暗黙のルールになってます。
みんなで楽しくカワセミくんにも優しい撮影を心がけています。)



by photo-fukuta | 2013-03-24 10:00 | カワセミ散歩 | Comments(2)
Commented by もときち at 2013-03-26 11:58 x
こんにちわ。
カワセミは水中に突っ込む前に嘴を開いてるんでしょうか? 
それとも餌を獲る寸前で開くのかな? どっちでしょうか?w
恋の季節、オスはメスに魚を運んでる頃じゃないですかね?
そろそろ そういう季節ですね。。。

通行の邪魔と言えば、尾瀬の木道で平気で大型三脚を開いて
通せんぼするカメラマンが増えましたね。 困りますね~;;渋滞になるんです。
ハイカーの中には頑固な方がいたりして カメラマンに向かって ドケッ!って注意してるんですが
喧嘩にならなきゃいいがと心配しちゃうんですよ。でもアシストするのも面倒くさくて通過ですぅ・・・^~^
Commented by photo-fukuta at 2013-03-26 20:42
もときちさん こんにちは。
両方とも撮影しているので。
嘴を開いて水中に入る時と、水中で開く時があるみたいです。
巣穴探し・巣穴掘りに各カップル大忙しです。^^;;

写真を趣味にする人が増えるとマナーの悪い人も増えているようです。
最近は日本人全部がカメラマン状態ですがぁ~
最終的には、三脚禁止の場所が増える事に・・・^^;;

一瞬を切り撮るのが写真ですから、通せんぼまでする必要がないのですがねぇ~^^
写真を撮る時、周りが見えていない人が多いようです。
周りが見えてないと言う事は、物事の真実が見えていないと言う事で。
写心も撮れていないのではないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬景色16 冬景色15 >>