人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月

四月_e0119641_14545990.jpg

独り言:直感的に使えて良いカメラです。
CF二枚差しならもっと良かったのですがぁ~
カードの種類増やしたくないよぉ~^^;;
納品するまでカードでも残すのでD800が増えたら種類と枚数がえらいことに・・・^^;;
AF-C・3Dモードはモデル撮りに良いかも・・・

いまさらですがViewNX2にTransfer2が内蔵されているのを知らずに、
一番初めにTansuferで取り込めるけどRAW設定が開けなくて???
CaptureNX2もViewNX2もTansuferも最新版にアップしてあったので???
ViewNX2にTransuferが内蔵され2にアップしているとは知りませんでした。
勉強不足を反省、古い方のTransuferをアンインストールしました。

by photo-fukuta | 2012-04-02 15:31 | | Comments(6)
Commented by super-swede at 2012-04-02 23:51
fukutaさん こんばんは。
D4の画質柔らかそうですねぇ〜^^
画素数が上がってピントの芯もシャープになってるのでしょうか?
Commented by photo-fukuta at 2012-04-03 11:56
super-swedeさん こんにちは。
D3と同じでフィルムのように柔らかくて、
データーに余裕がありますね。
使用レンズで硬くも柔らかくもなります。
慣れると操作性が格段に操作しやすくなっていて、
新しく出来た、サブセレクターが凄く使いやすいです。
D800にもつけて欲しかったですねぇ~
DXでこのカメラだとAFポイントが隅々まであって
最高でしょうね。^^;;
Commented by cas50414 at 2012-04-04 08:21
実は、ぼくも「ViewNX2にTransfer2が内蔵されている」のをつい最近知りました。
「Nikon1」があるので、Transfer2は残して置いた方がいい?
・・いらないか。
CaptureNX2がいまだに使いこなせません。
早く D800がこないかなぁ・・・・
Commented by photo-fukuta at 2012-04-04 10:29
cas50414さん こんにちは。
Transfer2が一番最新なので絶対に必要です!!^^;;
私がアンインストールしたのは必要のなくなった古いTransferの方です。
Transfer2がないと私のようにせっかくRawで撮ったのに、
JpegあつかいでD4のRaw設定が開く事が出来なくなります。
D800もたぶんTransfer2で取り込まないとRaw設定がが開けなくなると思います。
D800楽しみですねぇ~^^
Commented by cas50414 at 2012-04-05 06:49
おお、そうでしたか。
さんきゅーです。D800ほんと・・待ち遠しい〜
Commented by photo-fukuta at 2012-04-05 10:24
cas50414さん こんにちは。
D800は人気が凄くて品薄のようですね。^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜 冬の裏磐梯にて19 >>