人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズームレンズ

10月の裏磐梯ロケ用にズームレンズを1本増やしました。
AF-S28-300mm3.5-5.6Gが新しく仲間入り。^^ 
ズームレンズ_e0119641_18113870.jpg
ズームレンズ_e0119641_18114935.jpg

うちのズームレンズ兄弟(随分ツッコミどころのありそうな焦点距離の揃え方です。)
ズームレンズ_e0119641_1815881.jpg

ズボラレンズ兄弟18-200(DX)と28-300(FX)です。
欲を言えば、後10万高くても良いからワイド側の・・・独り言です。^^;;
本格テストはまだなので画像ありません10月の裏磐梯ではメインで使うつもりです。
by photo-fukuta | 2010-09-06 18:28 | 機材 | Comments(12)
Commented by futen at 2010-09-06 18:43 x
ふぅ・・・・ため息です(笑)
Commented by kadononeko at 2010-09-06 21:21
こんばんは~
難しいことはわかりませんが
ズームレンズが増えたら
fukutaさんでもわくわくではありませんか?
裏磐梯の作品もさらなる境地が開けていることでしょうね
楽しみに待っています
Commented by super-swede at 2010-09-06 21:48
fukutaさん、こんばんは。
ズームレンズが8本も!壮観ですね!^^
28-300いきましたかぁ〜^^気になるレンズです。
28ミリの周辺解像力、70-300と比べ望遠側の解像力どうですか?
詳細レポート楽しみにしてます^^
Commented by harq at 2010-09-06 22:03
よだれが出そうですが・・・・(笑)
Commented by R-PT4575 at 2010-09-07 05:17
ずぼらレンズの表現面白いですねっ♪
僕も活用しますっ♪
Commented by photo-fukuta at 2010-09-07 09:46
futenさん こんにちは。
ズームレンズが増殖しますねぇ~^^;;
Commented by photo-fukuta at 2010-09-07 09:48
kadononekoさん こんにちは。
女性が新しいお洋服を買ったときの感覚でしょうか?
新境地を開拓したいと思います。^^
Commented by photo-fukuta at 2010-09-07 09:53
super-swedeさん こんにちは。
80-400も出るみたいですしねぇ~^^;;
D3で悪天候の時、レンズチェンジをしなくて良くなるので助かります。
これから色々テストして見ます。^^
Commented by photo-fukuta at 2010-09-07 09:55
harqさん こんにちは。
一本、如何ですかぁ~^^
Commented by photo-fukuta at 2010-09-07 10:03
R-PT4575さん こんにちは。
ボディーにつけっ放しで済むので撮る手がズボラになります。^^;;
でも、悪条件の時ほど生きてくるレンズだと思います。
道具に使われるのでなく、使いこなすほうになればズボラレンズもいいと思います。^^
Commented by un-chat at 2010-09-07 12:38
Fukutaさん、、、、これは罪画像ですね…
要らなくなったら待ってます(笑)
Commented by photo-fukuta at 2010-09-08 10:18
ねねさん こんにちは。
純正の世界で踏みとどまってます。
ツァイスや色々な世界は・・・危ないので踏み込まないようにしています。^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の思い出15 夏の思い出14 >>