人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AF-S ED24-70mmf2.8

24-70mmを今頃購入、何時ものテストを幾つかしました。
平面のテストは無意味に近いのですが(複写などは初めからマクロレンズを使えば済む事ですから。)
解像力を知る一つの目安になるので何時もやってます。(被写体は千円札)
AF-S ED24-70mmf2.8 _e0119641_17112179.jpg
AF-S ED24-70mmf2.8 _e0119641_17113842.jpg

インクの盛り上がりの質感まで出ているのにはビックリ!!
マ マクロと変わらないジャン・・・
焦点距離がかぶる28-70mmも柔らかくて好きなので残す事に。^^;;
by photo-fukuta | 2009-07-30 17:35 | 機材 | Comments(6)
Commented by super-swede at 2009-07-30 21:09
fukutaさん、こんばんは。
24-70ミリいきましたか!うらやましぃ〜^^
D2Xとかなり相性がよさそうですね!
本日はNikonからNEWレンズが発表されたりでそわそわです。^^
Commented by kuma-kuma-ku at 2009-07-30 23:38
こんばんは!
インクの盛り上がりまで・・・すご過ぎですねえ^^;
評判がいいのもうなずけます。
Commented by photo-fukuta at 2009-07-31 10:52
super-swedeさん こんにちは。
カメラ雑誌やネットなどいろいろ情報は溢れているけど・・・
最後はやはり自分でテストしないと駄目ですね!!
24-70ミリは解像力がマクロ並ですね。
24ミリ側の歪みもFXでもチャント撮れば直線もでますしぃ~^^
なかなか良いレンズです。
Commented by photo-fukuta at 2009-07-31 10:59
kuma-kuma-kuさん こんにちは。
最近のレンズはズームレンズでもマクロレンズのようですね!
完全にブレを無くすとここまで出ちゃうんですよねぇ~
モデルさんを撮るのは28-70ミリの方が優しいような感じがします。^^;;
Commented by un-chat at 2009-08-01 23:12
こんばんは。

あ〜物欲がふつふつと、、、、、(笑)
この描写は素敵!

是非、楽しんで撮ってみせて下さいませ^^

Commented by photo-fukuta at 2009-08-02 10:31
ねねさん こんにちは。
六つ切りぐらいのサイズから差が解りますね!
VR18-200mmはドナドナしちゃうかも・・・
近いうちに実戦投入する予定です。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 信州にてⅥ‐8 信州にてⅥ‐7 >>