人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の美(竹細工)Ⅳ

日本の美(竹細工)Ⅳ_e0119641_1092662.jpg

                        ほわわぁ~んとした形がなんとも好きです。
                        イメージカットを撮ってみました。

日本の美(竹細工)Ⅳ_e0119641_1094011.jpg

by photo-fukuta | 2008-07-09 10:11 | 仕事 | Comments(4)
Commented by un-chat at 2008-07-09 11:35
fukutaさん!!!(興奮気味)

この竹籠は下の作家さんとは違う方でしょうか?
物凄くタイプな工芸のフォルムです。

優しい光が涼し気で、ほわわわ〜んとして愛らしいです!


Commented by Milky Way at 2008-07-09 12:32 x
そろそろ時間かな~って戻ってきちゃいました。(笑)
今までの作品ももちろん豪華で素敵ですが、今日のが一番好みです!!!昔から実家にも母が集めたこのタイプのものがたくさんありますが、
渋いこの色もほわわぁ~んとした形も、この華奢で女性的なしなやかな曲線もすべてなんとも大大好きな作品です。こちらにもいくつか持ってきて(AQISさん、内緒でごめんなさい)野花をいけたり、お干菓子を入れたりして一人で日本して楽しんでいます。シンプルだけど豪華、そういうのが好きです。 ほらねっ、やっぱりもどってきてよかったあ!
Commented by photo-fukuta at 2008-07-10 10:45
ねねさん こんにちは。
同じ作家さんの物です。^^
DM用の撮影の時、無かったので追加でイメージ撮ってみました。
Commented by photo-fukuta at 2008-07-10 10:52
Milky wayさん こんにちは。
この繊細さは、日本人の匠の技ですね!
本日のカットは、一人で日本して楽しんでいるMilky wayさんに蛍を思い出してもらえるかな?
でも、そちらは冬ですね。^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本の美(竹細工)Ⅴ 日本の美(竹細工)Ⅲ >>