人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の美(木彫)

日本の美(木彫)_e0119641_1037154.jpg
日本の美(木彫)_e0119641_10373825.jpg

                もうすぐお雛さまと言う事で木彫のお雛様です。
                子供さんというよりは大人のためのお雛様です。
by photo-fukuta | 2008-02-26 10:43 | 仕事 | Comments(8)
Commented by K's story at 2008-02-26 12:55 x
こんにちは。
木彫りのおひな様ですか、初めて見ました。
シックな風合いが本当にアダルトですね。
これが部屋のインテリアにあったら、おしゃれだろうなぁ。
Commented by awa-green at 2008-02-26 19:05
私もはじめて拝見しました。
一見したときは着せ込みのお人形かと思いました。
1年中眺めていたい。
そんな気持ちです。
Commented by Dark at 2008-02-26 19:30 x
はじめまして。
雰囲気のある写真ですね・・・。仏像の写真と同じにおいがします。w
Commented by photo-fukuta at 2008-02-27 10:45
K's storyさん こんにちは。
本当に大人用の雛人形と言った感じでシックですよ!
Commented by photo-fukuta at 2008-02-27 10:55
greenさん こんにちは。
木の香りがして飾って居ても気持ちも落ち着くような良い作品ですよ。^^
Commented by photo-fukuta at 2008-02-27 10:58
Darkさん はじめまして。
この先生は仏像や天女なども彫られるので表情がとても柔和な感じです。
Commented by zatsuzatsu at 2008-02-28 07:46
木彫ですか、初めて見ました!すごい技術ですね。
落ち着いた中に、おひなさまの衣装が光りを帯びて美しいです。
Commented by photo-fukuta at 2008-02-28 10:51
ztsuzatsuさん こんにちは。
仏像などと同じ製作方法で作られているので素晴らしいです。
2年先まで予約待ちのようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晴海にて 善五郎の滝にてⅢ >>