人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑

新緑_e0119641_10521673.jpg

by photo-fukuta | 2007-08-30 10:52 | 裏磐梯 | Comments(4)
Commented by csunyan2 at 2007-08-31 00:52
こういう写真撮りたい!
太陽が放射状、そう目には見えるんだけど、写真にならないT_T
Commented by FUKUTA at 2007-08-31 10:33 x
csunyan2さん こんにちは。
広角ズームは逆光に弱いですからね、どうしてもゴーストやフレアーが出ますよね。
ニコンの17-35mmは割りと逆光に強い方ですね。
あと撮影の時、プリセットで絞って見てゴーストの出にくい絞り値で撮ってます。
露出も木の幹が黒く潰れない位で撮ってます。
カメラ任せで撮ると黒くシルェットになっちゃうんですよね。
Commented by NATUREA at 2007-08-31 11:18 x
おお~~。。。露出の難しい場面も幹までしっかり描写してあるし。
さすがですね。^^
Commented by FUKUTA at 2007-08-31 15:50 x
NATUREAさん こんにちは。
コメントを下さるベテランの方には釈迦に説法になりそうですが^^;;
デジタルでも初めからチャント撮るのが一番ですからネ!
その方が後でいじった物より綺麗ですから・・・私も後処理はゴミ取りとアンシャープ掛けるくらいです。^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ショーガール キラキラ >>