人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ散歩39

カワセミ散歩39_e0119641_16251156.jpg

幼鳥の一羽ですが光線のあたり具合で茶色に
この子は特に茶色に見えやすい子です。
木陰にもぐりこまれると発見はほぼ不可能に・・・^^;;




by photo-fukuta | 2012-09-16 10:30 | カワセミ散歩 | Comments(2)
Commented by super-swede at 2012-09-16 23:50
fukutaさん、こんばんは。
これはおもしろい、初めて知りました。
カワセミは一度に何羽、育てるんですかね?
Commented by photo-fukuta at 2012-09-17 10:26
super-swedeさん こんにちは。
3羽~6羽ぐらいのようです。
私の撮っているカップルの3番子は5羽の雛が巣立ちました。^^
1番子と2番子は残念ながら駄目でした。
1番子は巣穴がヘビにやられたと聞いています。
2番子は親が途中で巣穴を放棄したそうです。
今年初めて子育てをした新米カップルなので・・・^^;;
なかなか厳しい結果になったようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カワセミ散歩40 カワセミ散歩38 >>