人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の裏磐梯にて48

秋の裏磐梯にて48_e0119641_21295093.jpg

by photo-fukuta | 2009-12-06 10:22 | 裏磐梯 | Comments(8)
Commented by csunyan2 at 2009-12-06 15:16
まさに息を呑む瞬間!
“ホレ、撮れ”と背中を押されている瞬間^^。
素敵すぎて、言葉になりません。 
Commented by super-swede at 2009-12-06 18:12
fukutaさん、こんばんは。
なるほどぉ〜^^
見事です!!
Commented by photo-fukuta at 2009-12-07 10:27
csunyan2さん こんにちは。
たくさん撮りましたよぉ~^^
Commented by photo-fukuta at 2009-12-07 10:53
super-swedeさん こんにちは。
ブログ用サービスカットです、見ている皆さんがどんな所か解かるのではないかと?
でも、ここで撮っている人の多くは、広角ズームでもっと広く撮っています。
見せてもらうと、皆さんAWBでPLかけているので・・・
皆さん、同じような普通の朝日の写真に成ってます。^^;;
本当は、49・50とこの場所のバリェーションで終わるつもりでしたが、
並べて見るとチョットしつこくなるので変更しました。
本当は、D2Xで撮った一番のお気に入りを出し損ねてしまいました。^^;;
チャンスがあればそのうち出るかな???
Commented by super-swede at 2009-12-07 23:54
fukutaさん、こんばんは。
お気に入り、是非見せてください!^^
よろしくぅぅぅ〜〜〜^^
Commented by daymoonj at 2009-12-08 10:28
神々しいまでの素晴しい光景ですね♪
毎日ため息つきながら見ています。
こんな光景でも、PLを使うと普通の朝日になってしまうのですか?
これまでなにげなくどこでもPL使っちゃっていました。。。

お気に入りのお写真、ぜひ拝見したいです!
Commented by photo-fukuta at 2009-12-08 10:39
super-swedeさん こんにちは。
ここは、一瞬たりとも撮り逃がしたくなかったので2台体制で撮ったのですが。
今回は、現像をしている時間が無かったので全部RAWからJpegに変換しただけの撮って出しなんですが。^^;;
フィルムで言えばD3がプロビアでD2Xがコダクロームの出かただなぁ~と再確認しました。
以前からこの事は気が付いていたのですが・・・フィルム付きカメラと言った所でしょうか。
(D3でも現像で追い込めばD2Xと同じにはなりますが。)
D2Xの物がもっとドラマチックに撮れてます。
忘れた頃にポロットアップするかもしれません。^^
Commented by photo-fukuta at 2009-12-08 11:57
daymoonjさん こんにちは。
PLが悪いと言っているのでは無いのですよ。^^;;
使う人の使い方だと思います。
ただその人たちも自分の意思を持って撮っていらっしゃるのだから、
私がとやかく言う筋ではないのですが。

この風景からPLで水面の反射を消し、朝靄を消し・・・そういう方も居るのです。
PLを使うと普通の朝日になるのではなく、
PLを使って普通の朝日にしている人が居ると言う事です。

写真とは自分を映す鏡だと思います。
すべて自分がどう感じるか、色即是空と言った所でしょうか。
私は、この朝日を神々しく素晴らしい朝日だと思いました。
でも、この場所に居た半数以上のカメラマンは、
今日はまあまあだね!と言って一枚も撮らずに帰ってしまいました。
PL以前の問題で、撮っている方が普通の朝日だと思って撮っているから
普通の朝日に撮れているのかも知れませんね。^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の裏磐梯にて49 秋の裏磐梯にて47 >>